アファンの森は今(ほぼ毎日更新事務局ブログ)
サポーター登録、寄付、トラストはこちら
C.W.ニコル公式サイト
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ
プライバシーポリシー

アファンの森は今


【財団の活動】エコポイントカタログ 明日より配布開始

以前に「エコポイントの寄付交換先として、アファンの森財団も登録いただいた」というお知らせを申し上げました。
(詳しくはこちら ⇒ http://www.afan.or.jp/afan_now/2009/08/post-415.html

 

エコポイント事務局から、

「エコポイントカタログ(簡易版)」が、明日より、家電販売店や郵便局等に順次設置されます。

と連絡がありました。

 

家電量販店だけでなく郵便局にも設置されるので、すでにエコポイントをお持ちの方も手を伸ばされてみてください。

 

今回のカタログは、交換商品事業者/682事業者、環境寄附対象団体(この部分に登録いただいております。)/181団体が掲載されていて、エコポイントを持っている人がポイントを利用する時の情報源の一つになるわけです。

 

政府が変わり、改めて地球温暖化防止対策がうたわれましたが、このエコポイント制度やETC1,000円の政策は、温暖化を促進する動きであることも否めないのではないか、という議論もあります。

批判するのは簡単ですが、それだけでは自然環境はよくなりません。

 

批判する代わりに、ご自身でできる新たな事に一歩踏み出すエネルギーに変えてみてはいかがでしょうか。

今回のカタログから交換先を選ぶだけでも一苦労ですが、そのきっかけと捉えてみてはいかがでしょうか。どうぞ、有効にお使いください。

 

(事務局 河西)

過去の記事