アファンの森は今(ほぼ毎日更新事務局ブログ)
サポーター登録、寄付、トラストはこちら
C.W.ニコル公式サイト
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ
プライバシーポリシー

アファンの森は今


【財団の活動】初秋のアファンの森を案内

先日の3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

周りの山々では紅葉の見ごろの季節になってきましたので、紅葉狩りに出かけた人も多かったのではないでしょうか。アファンでも少しずつ色づく葉も出てきましたが、紅葉の見ごろはもう少し先です。

そんな秋の始まりのアファンの森に信濃町の宿泊施設をご利用した人向けのアファンの森の案内を実施しました。

131015_elb2.JPG  131015_elb1.JPG

基本的には会員様向けだけに森の案内をしておりますが、少ない機会ですが会員様向け以外にも案内する機会を設けております。

今回は12人の方々がいらっしゃいました。

参加者の方々はニコルの事は知っているが、アファンの森財団の事は良く知らないという方々が多いので、財団の概要をお話してから、実際に森を散策していただきます。

整備された森が明るく気持ちが良いので、「それだけでも来て良かった」と言っていただける事も多いです。

 

宿泊施設と絡めた案内をしているのもアファンの森だけでなく信濃町にある他の魅力も感じてもらい、アファンの森だけでなく信濃町全体を好きになってもらう取り組みの一つでもあります。

 

(黒姫事務局 大澤)

 

過去の記事