アファンの森は今(ほぼ毎日更新事務局ブログ)
サポーター登録、寄付、トラストはこちら
C.W.ニコル公式サイト
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ
プライバシーポリシー

アファンの森は今


夏休み特別企画「アファンの森夏の体験ツアー」を実施しました

8月2日(日)は夏休みの特別企画として「アファンの森夏の体験ツアー」を実施しました。

アースデイで当財団のブースにに来ていただいた一般の方向けにアファンの森の見学会を実施しました。アースデイなどでは財団の紹介をさせてもらってますが、実際に森に入った感覚と言うのはなかなか伝えられません。アファンの森は来ていただくことが一番伝わると思っております。

夏の日差しが照りつける黒姫でしたが、森の中で風が通り抜け、関東からお越しの皆さんは涼しさを感じていました。

森は天然のクーラーです。

午前中は森をゆっくりとご案内。
森で遭遇する色々な生きものたちに皆さん興味津々。モリアオガエルやタマゴタケは写真撮影会になるほどでした。

150802_natsupro1.JPG  150802_natsupro2.JPG

午後はのんびりタイム。
ハンモックで揺られたり、生きもの観察して楽しみました。ハンモックでは熟睡してしまう人もいるほど。

150802_natsupro4.JPG

1日を通しての見学会、皆さん森の良さを実感していただけたようです。

早速会員のお申込みをいただいた方もおり、ありがたかったです。
物足りなさそうな参加者の方もおりましたが、次回は会員として来ていただけたら嬉しいです!

 

(黒姫事務局 大澤)

過去の記事