アファンの森は今(ほぼ毎日更新事務局ブログ)
サポーター登録、寄付、トラストはこちら
C.W.ニコル公式サイト
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ
プライバシーポリシー

アファンの森は今


【会員の皆様へ】4月、5月会員見学会のお知らせ

会員の皆様向けへの情報が滞っておりまして申し訳ありません。

お手元にお届けしましたニュースレターと合わせてご覧ください。

 

2013年度会員見学会4月より始まります。

 

【4月会員見学会】

130326_azumaichige.JPG4月27日(土)に実施いたします。

この時期、アファンの森は花の季節。

スプリング・エフェメラル(春の妖精)が一斉に咲き誇り花のじゅうたんを広げています。

東京では散ってしまった桜を楽しめるのもこの時期です。

 

※申込み締切が3月27日(水)となっていますがまだ余裕があります。ご参加ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。


【5月会員見学会】

5月11日(土)に実施いたします。

アファンの森で鳥の調査をしていただいている専門家と一緒に鳥を見ながら散策&アファンの森の保全作業体験をしませんか?

 

保全作業は・・・

特定外来生物のオオハンゴンソウが侵入してしまい困っています。皆さんにはこちらのオオハンゴンソウの駆除作業のお手伝いをお願いします。外来種駆除作業は地味で 大変な作業。でも、この地味な作業を地道に続けて行くことがとても重要です。

一緒にアファンの森の生態系を守る活動を続けていきしょう。

※申し込み締切は4月11日(木)まで

 

会員皆様の参加をお待ちしております。


※応募多数の場合は、初めてご参加される方を優先させていただきますので予めご了承ください。

 

(黒姫事務局 大澤)

 

過去の記事